「発達障害グレーゾーン個別指導者トレーニング講座」をご受講下さいました大阪府 幼児教室講師 N・Nさんにお話しを伺いました。
発達障害グレーゾーン個別指導者トレーニング講座を受講した理由を教えて下さいますか?
レッスンの時に座っていられない生徒さんの対応方法に悩んでいたからです。
取り入れてみて、変化はありましたか?
伝えるタイミング、視覚化するなど、方法を変えるようになりました。
①動く前に、座れていることを褒める。
②自分の基準で物事をみるのではなく、何回言ったらわかるの?と、思っていましたが、視覚化でやることを伝える方が良いなど、人によって違うことを学べました。

講座のご感想
学びの機会を通じ、レッスンを充実させたい方や親御さんの力になりたい方におすすめです。
自分の子どもの発達遅れは、認めたくないですが、早いうちにトレーニングすれば、ある程度対策できるということで、リトミックの講座に興味を持ちました。
いろいろな講座を受けることが出来て、すごく勉強になります。
講師として新たな知識を深めることができ、人生の転機となる学びを得られた事に感謝しています。
お母様の心配事を解決する為の知識を増やして、より良いアドバイスが出来るようになりたいです。
グレーゾーンは怖がらなくていい。よりレッスンを充実させたい方や、お母様の力になれる知識を増やしたい方にお勧めしたいです。
奥田先生、2日間ありがとうございました。とても勉強になりました。
さらに学んで知識を深めたいと思いました。
浦部先生、いつもありがとうございます。今回も定員でしたのに講座を受けさせてくださり、誠にありがとうございます。
先生に出会えた事は私にとって人生の転機です。
大阪府 幼児教室講師 N・Nさん 貴重なお声ありがとうございました。